個人的にたまによく使うサイトのリンク集. 完全に自分用メモ.徐々に更新
- MSVC
- WinAPI(ヘッダ別ページへのポータル)
- Windows コントロール(ヘッダ別)
- プロセスおよびスレッド(ヘッダ別)
- その他(複数のテクノロジで利用)
- Direct3D 12 グラフィックス(ヘッダ別)
- Windows全般
- GDIリファレンス(ヘッダ別)
- GDI+リファレンス(項目別)
- GDI+リファレンス(ヘッダ別)
- Windows OpenGLリファレンス(項目別)
- Autoconf
- H8マイコン
- gcc
- リンカ
- HTML5 Canvas
MSVC
UCRT 関数リファレンス (アルファベット順)
コンパイラ コマンド ラインの構文
リンカーへのオプションの渡し方
コンパイラオプション
リンカー オプション
WinAPI(ヘッダ別ページへのポータル)
Windows コントロール(ヘッダ別)
winuser.h
BeginPaint(), BringWindowToTop(), CloseWindow(), CreateDialog(), CreateWindow(), DestroyWindow(), DispatchMessage(), DrawText(), FindWindow(), GetAncestor(), GetClientRect(), GetCursor(), GetDCEx(), GetDlgItem(), GetFocus(), GetKeyBoardType(), GetMessage(), GetParent(), GetWindowsDC(), LoadBitmap(), MessageBox(), PeekMessage(), PostMessage(), PostThreadMessage(), RegisterClassEx(), RegisterHotKey(), SetLayeredWindowAttributes(), SendMessage(), SetTimer(), SetWindowPos(), SetWindowsHookEx(), WaitMessage(), MSG構造体 など
プロセスおよびスレッド(ヘッダ別)
processthreadsapi.h
CreateProcess(), CreateThread(), GetCurrentProcessId(), GetCurrentProcessorNumberEx(), GetCurrentThread(), GetCurrentThreadId(), GetProcessId() など
その他(複数のテクノロジで利用)
windef.h
Direct3D 12 グラフィックス(ヘッダ別)
d3d12.h
D3D12CreateDevice()など
d3d12shader.h
D3D12_xxx_DESC構造体など
Windows全般
ウィンドウスタイル
拡張ウィンドウスタイル
GDIリファレンス(ヘッダ別)
wingdi.h
AlphaBlend(), BeginPath(), BitBlt(), CreateCompatibleDC(), GetObject(), MaskBlt(), RGB(), RoundRect(), SelectObject(), SetPixel(), など.
GDI+リファレンス(項目別)
GDI+リファレンス(ヘッダ別)
gdiplusheaders.h
Bitmapクラスなど
gdiplusimaging.h
ImageItemDataクラスなど
gdiplusmatrix.h
3x3のMatrixクラス
Windows OpenGLリファレンス(項目別)
Autoconf
Specifying target triplets
H8マイコン
12ステップで作る 組込みOS自作入門
H8プログラミングメモ
AKI-H8 CPU Hardware Manualより
gcc
GCC
リンカ
ld
リンカ
リンク作業がどのように進行するかを詳しく説明している.